冷えについて

 

11月も近くなりだんだんと涼しい日が増えてきましたね。

むしろ、肌寒く感じる日がここ最近多いような気がします(>_<)

 

こういった季節の変り目などに、

お身体の不調を感じられる方は少なくないと思います。

 

では、どうして寒くなってくると不調が出てくるのか

諸説ありますが簡単に書いていきたいと思います。

 

人の身体は冷える事により

血流が悪くなり筋肉が固まりやすくなります。

 

それにより血液からの栄養供給が悪くなって、

神経が過敏になり痛みを感じやすくなります。

 

また冷えは自律神経との関連も深く、

自律神経のバランスが崩れる事で痛みの他に

様々な症状が出てくると考えられます。

 

お身体で気になる事があれば、

ちょっとした事でも良いのでスタッフにご相談下さい。

 

まだまだ寒くなるのはこれからですが、

しっかりと体調管理していきましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA