節分に因んで・・・

こんにちは、桑原です!!

昨日(2月3日)は節分でしたね。
flair
皆さん、恵方巻きを食べたり豆まきをされたと思います。

そこで今日は豆まきに因んで、「大豆」の事について書いていきます。

大豆といえば、皆さんもご存じだと思いますが畑の肉とも言われています。
それは植物性タンパク質が豆類の中でも群を抜いて多いことからきています。

さらに食物繊維や植物性脂肪も豊富で、便秘の解消やコレステロールを抑える効果もあります。
また、皆さんも一度は耳にされた事があるイソフラボンは
女性ホルモンによく似た性質で更年期障害や骨粗鬆症の予防にもつながるそうです。

これだけではないですが、普段何気なく口にしていた大豆には様々な栄養が含まれています。
もちろん野菜・肉・魚などもバランス良く摂取することが一番大事ですが、
大豆の力も借りながら体の中からも健康になりましょう!!

交通事故発生!!

皆さん、こんにちは、院長の中村ですhappy01

昨日から雨模様が続いておりますがいかがお過ごしですか?

昨晩の事ですが、当院のすぐ目の前の交差点で車同士による交通事故が発生いたしました。
かなりひどい事故だった様で被害に遭われた方が心配です。

雨でスリップしたようでしたので皆さんも雨の日の運転は特に気をつけられて下さいね。

あすなろ整骨院5周年記念キャンペーン開催中!!!

こんにちは!受付の田崎ですhappy01

おかげさまであすなろ整骨院も無事5周年を迎える事が出来ましたshine

ご近所の患者様、また遠方からでも来院してくださる患者様 

たくさんの患者様に支えられて 今日の日を迎える事ができ

スタッフ一同 心より感謝いたしますsign03

shine5周年記念キャンペーンshine

H27.1月13日(月)~2月12日(木)の一ヶ月間

初診料 500円OFF

(※紹介割引と合わせれば最大1,000円OFF!)

これからも皆様のお力になれますよう スタッフ一同 頑張って参ります!

heartお祝いにフラワーバスケットを頂きました。heart

2015年、初更新

こんにちは、桑原です!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もブログの方も定期的に更新していきますので宜しくお願いします!

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?
今日来院された患者様と話しをしていると、
忙しかったという方もいれば家でゆっくりされていたという方もおられました。

僕は広島の実家に帰り
初詣に行ったり、親戚や友人と会ったりと充実した時間を過ごすことが出来ました。

この休みでしっかりリフレッシュし充電もできたので、
2015年も一人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう今まで以上に頑張ります!!

改めて本年も宜しくお願いします。

年末年始のお知らせ

こんにちは、桑原です!!

2014年も残り1週間となりました。
皆様、大掃除や年末年始の準備・計画などでお忙しくされていると思いますdash

当院の年末年始の予定ですが、
年末は29日までで年始は1月5日から診療致します。

皆様が年末年始を元気に迎えることができるよう、
今年のうちにお身体をケアさせて頂けたらと思いますので宜しくお願いしますflair

今年も何かとやり残す事がないようにラストスパート頑張りましょう!!

年末大掃除に思う事・・・

こんにちは! 受付の田崎ですhappy02
今日は久しぶりの晴れ模様・・・sunポカポカ陽気でとても気持ちのよい一日でした。
こんな日には 患者さんとも 必ずお天気に話になりますnotesやっぱり
お天気がいいと皆さん 朗らかな感じがしますhappy01

もう12月も中旬にさしかかります。大掃除をされた、とか したいです・・ とか そんな話題もチラホラ・・
子供のころ 実家は床のワックスがけが年末大掃除の一大イベント・・ワックスが乾くまで歩けない場所がたくさん!!
そういえば 小学校でも オレンジ色の もの凄い臭いのワックスを振りまき 皆でモップがけしてましたsign03
今の時代 フローリング用のワックスシートが売ってあり
なんて便利な世の中なんでしょうheart01
雑巾を絞る という行為も正直年々減ってきている気がしますdown
下手したら掃除機までロボットがかけてくれるんですからすごい時代ですshine
便利すぎて 身体が弱らなければいいんですけど・・・
子供たちの時代が少々心配な今日この頃ですcoldsweats01

ペットの癒しパワー

こんにちは!受付の田崎です。だんだんと寒くなってきましたが 皆さんお変わりございませんか?
我が家の親子トイプードルも 寒い時は二匹でくっつきあったり毛布の中にもぞもぞ入ってきたり・・・note
親子ですが 育て方が悪かったのか 子供の方が完璧天下とってますcrying
家族からは私がチビトイプーを甘やかし過ぎと注意されていますが・・・sweat01

元々、そんなに動物が大好きというタイプではなかったのですが子供も成長し手がだんだん離れていく今日この頃・・・
癒してくれるペットdogのパワーって凄いです!心と体にもきっといいと思いますsign03おススメですhappy02

そして 私事ではありますが・・・ 今日は主人の誕生日・・・present
あすなろ整骨院から 主人にまでバースデーケーキを頂きましたbirthday
感謝感激ですsign03ありがとうございましたshine

スポーツ外傷

こんにちは、桑原です!

10月も後半に差しかかりました。
やはり気温の差も大きくなってきたことで様々な体の不調を訴えて
来院される患者様が増えてきました。

特に部活等でスポーツをする機会が多い
中・高生の怪我が多くなってきた感じがします。

この時期からは特に体が冷えやすくなってくるので、
しっかりとストレッチをしたり十分なケアを自分でも実践して頂ければ、
大きな怪我は防げると思います。

太宰府市 あすなろ整骨院

ご無沙汰してます、桑原です!!

気づけば6月を最後にスタッフブログの更新が出来ていませんでしたsweat01
今日からまた、定期的に更新出来ればと思ってますのでよろしくお願いします!

話は変わりますが、、、
今日から10月に突入しましたね。

朝と夜はだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなりましたが、
日中はまだ暑さが続いています。

寒暖の差があるので、
皆さんは体調を崩されてませんか?

こういった気温の差で
体を痛めやすくなったり、血流等が悪くなり様々な不調が起こりやすくなってくるので
体調管理と同様にお怪我にもお気をつけ下さい。