食べたものからできている

こんばんは!西川です(^O^)!

突然ですが、私たちの人体はなにから
できているのか気になってしまいました

いやいや細胞や筋肉やたんぱく質だの
水分からできているんじゃないの?
と思った方もいるかもしれません

それは正解です!思われたとおりです!

私もはじめにそう思いました、
ですがおなじ人間同士なのに
国や環境が違っても健康な人と
そうでない人がいるのは
なんでなのかと考えました

運動や休養などたくさんワードが
出てきそうですが、同じような
生活リズムで過ごしている
職場の人、学校の人、友達でも
健康的な人、そうでない人が
出てしまうのはなぜなんでしょうか?

その原因は食事の差じゃないかと
考えました。

いや 当たり前じゃないかと
突っ込まれそうですがきちんと
身体の為に食べないと身体を
構成する細胞や脳は働かないし
それらがきちんと働かない事で
神経やホルモンが乱れる
=気分や体調がすぐれない

=うまくいかない、力がでない

というふうに悪い影響がどんどん
積み重なってしまいます

身のまわりのひとでやっぱりしっかりと
食べている人はエネルギッシュな
イメージがあります

ですので、暴飲暴食はせずに
旬の野菜をしっかり食べましょう!(^O^)

長くなりました、終わります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA