年末年始のお休みのお知らせ

寒い日が続いていますが、皆さま体調をくずされていませんか?

インフルエンザも流行し始めたようなので、

手洗いや一時間に一度のこまめな水分補給を行い

この冬を乗り切っていきましょう!

さて、あすなろ整骨院では

12月29日(金)~1月4日(木)まで年末年始のお休み

とさせていただきますので、ご了承ください。


 

なお、上記期間中も交通事故患者様は24時間受付対応いたしますので、

もしもの場合は迷わずすぐにお電話ください。

あすなろ整骨院   TEL 092-923-7222

 

 

11月からの新企画!

 

いつもあすなろ整骨院をご愛顧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

皆様への感謝の気持ちといたしまして

11月より来院(施術)回数が25回になると、

バランス治療1回またはシップ1袋をサービスいたします!

 

尚、保険・実費治療を受けられた方が対象となり

平成29年10月1日分から数えていきます。

 

※次世代バランス治療・花粉症治療のみの方、

事故治療、小学生以下の方は対象外となります。ご了承下さい。

 

詳しくは受付スタッフにお尋ねください。

 

1日5名様限定!!

 

あすなろ整骨院は11月より、

院長特別治療を始めました(^_^)

 

約30分、治療なりお話なり院長を独り占めすることが出来ます!

料金は10000円になります。

 

1日5名様限定なのでお早めにご予約をお願い致します。

 

詳しい事などはスタッフにご相談ください。

 

 

 

あすなろ通信を発行しました!

あすなろ通信初回

あすなろ通信の初回を発行しました♪

11月はじめから、あすなろ通信を発行しました(^_^)

来院された患者様に

「もっとあすなろ整骨院のことを知ってもらいたい」

という想いから、発行しました(^_-)-☆

 

内容は、院長の話をはじめ、

スタッフによる身体に関する豆知識、

受付からのお知らせなど様々です。

記事も制作もすべてスタッフで行っています。

これからも色々と趣向を凝らした情報を

発信していきますので、ご愛読お願いします

 

すこしだけ、内容をご紹介しますね|д゚)

 

院長のごあいさつ

日頃より当院をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度、あすなろ通信を発行する運びとなりました。

その背景には、私どもが患者様への治療を行う上で、

「もっとより良い治療を。どうすればもっと安心と信頼をご提供できるか。そして、どういった考えをもって治療に挑んでいるか」

をお伝えし、知って頂くことが大切だと思い、

発行に至りました。

皆様との距離をさらに縮め、お一人お一人に

寄り添う治療を目指し、日々頑張っていきたいと

思っておりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

またご意見やお身体に関する悩みなど、

ご遠慮なくお申し出ください。

 

 

冷えについて

 

11月も近くなりだんだんと涼しい日が増えてきましたね。

むしろ、肌寒く感じる日がここ最近多いような気がします(>_<)

 

こういった季節の変り目などに、

お身体の不調を感じられる方は少なくないと思います。

 

では、どうして寒くなってくると不調が出てくるのか

諸説ありますが簡単に書いていきたいと思います。

 

人の身体は冷える事により

血流が悪くなり筋肉が固まりやすくなります。

 

それにより血液からの栄養供給が悪くなって、

神経が過敏になり痛みを感じやすくなります。

 

また冷えは自律神経との関連も深く、

自律神経のバランスが崩れる事で痛みの他に

様々な症状が出てくると考えられます。

 

お身体で気になる事があれば、

ちょっとした事でも良いのでスタッフにご相談下さい。

 

まだまだ寒くなるのはこれからですが、

しっかりと体調管理していきましょう!

 

 

 

続きを読む

お盆休みのお知らせ

毎日暑い日が続いておりますが、皆さま体調など崩されたりしていませんか?

こんな日は、のどの渇きを感じる前に
こまめに水分や、ほんの少し塩分をとりましょう!

おすすめする飲み方は一気飲みや、がぶ飲みせずに一口ずつ
こまめに飲む方法です。

さて、あすなろ整骨院では
8/12(水)〜8/16(日)までお盆休み
とさせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、上記期間中も、交通事故患者様は24時間受付対応いたしますので、
もしもの場合は、迷わずすぐにこちらまでお電話ください。
あすなろ整骨院 TEL:092-923-7222

患者様からのお土産(*^_^*)ありがとうございました

海外旅行から帰ってこられた患者様からのお土産です。

いつも皆様にはお気遣いをいただき感謝いたしますsign03

30℃を超える暑い国へ行かれたらしく

帰国後 すごく寒いとおっしゃってました!

まだまだ福岡地方は朝晩が冷え込みます。
sweat01

くれぐれもお体気をつけられてくださいねnote

花粉症治療

こんにちは、桑原です。
sign01

2月~3月にかけてこの時期は、花粉症で悩まれている方は多いと思います。
特に今シーズンは例年よりも倍近くの飛散量とニュースでも耳にしますcrying

そこで当院は、花粉症の治療も行っております。
実際に僕も去年、院長に3回ほど治療して頂いたところ辛い鼻炎がなくなり、去年は結局1度も鼻炎の薬は服用せず乗り切れましたflair
もちろん治療効果には個人差がありますが、今年も未だに今まで悩まされていた鼻炎も出てませんsign03

花粉症の症状で悩まれていたり、興味がある方は1度スタッフにお尋ね下さい。

また、花粉症治療は保険適用外となりますのでご了承ください。